焼き肉と花火と姪っ子

先日兄夫婦と姪っ子が遊びに来ました。

私は実家に母と二人暮らしなので、兄家族が来たら家は一気に賑やかになりました。

その日の午前中に母と兄嫁は予約していた鍼灸院に行って、その間私と兄と姪っ子は近くにあるショッピングモールでお店巡りをしたり、ゲームセンターで遊んだりと楽しかったです。

お昼頃に合流してモール内のレストランで食事をし、食料品店で夕食の材料を購入してから家に帰りました。

家に着いてからは兄家族はお昼寝、私と母は夕飯の準備をしたり、起きてきた姪っ子とゲームで遊んだりして楽しく夕食まで過ごしました。

ちなみに夕食は大奮発した焼き肉で、いつも以上に姪っ子が良く食べていると兄夫婦が笑って、私もその場の楽しい雰囲気に中てられて食べ過ぎてしまいお腹がちょっと苦しかったです。

夕食の片付けをした後はメインイベントの花火です。

兄家族はマンション住まいな為、中々家族で花火ができないと言っていたのでわが家の庭でバケツとロウソクを用意して、蚊対策の為に蚊取り線香も焚いて決行しました。

姪っ子は初めての花火に目を輝かせて本当に楽しそうで、見ているこちらも楽しくなりました。

兄家族はその晩は家に泊まって翌日の午後に帰って行きましたが、帰宅途中に兄からメールがあり姪っ子が帰りたくない、私と母ともっと遊びたいと泣いたそうです。

姪っ子が遊びに来る度にそのメールを貰いますが、そんなに慕って貰えると本当に嬉しいです。

次回遊びに来た時にはもっともっと構い倒そうと思います。