昨シーズンの強敵は昨夜の強い友

私は自他共に認める野球ファンでして、趣味は野球観戦です。
ひいきチームは、福岡県の球団です。今シーズンは現在2位の位置に付けています。
昨夜は試合がありませんでした。
今現在、1位でペナントレースを折り返したのは、宮城県の球団です。
昨夜は、そのチームと去年の覇者のチームの試合がテレビ中継であってました。
去年の覇者とは言え、春先にあったWBCの影響もあるのでしょうか、今シーズンは選手のケガが多く、手薄になってしまい、今の所、野球用語でいうBクラスの位置にいます。
昨年は私が応援しているチームが早くから飛び出していたものの、後半戦になると、あれよあれよと10ゲーム差以上をひっくり返された強い球団です。
なぜか、昨夜はそのチームを応援していました。8回裏に同点に追いつき、延長11回裏に逆転勝ちを収めた、勝利チームにとっては、ファンも納得するナイスゲームでした。
そして、試合のなかった私の応援しているチームのファンも喜んでいたことでしょう。
私もTwitterでは野球仲間がいて、皆がその試合を見ていたようで、「明日の試合は勝たないといけんね~。」「応援頑張ろう!」などと皆が騒いでいるのをみると、何故か、顔も見えないのに一致団結するのです。
それがまた、面白いことです。(なぜ、みんなこの試合を見ていたのだろう…。と。)
これで、0.5ゲーム差まで追いつきました。
昨年の覇者のチームは、力はあるので、このまま今年は眠っていてほしいですが、昨夜の試合に関しては、お見事でした。