近所の図書館に行ってきました!

今日は雨だったので息子が退屈して「何しよー何しよー」と言うので、近所の図書館に行ってきました。

雨なので主人が美容院に行くついでに車で送ってもらって、美容院が終わったら迎えに来てもらうことに。

混んでるかと思いきや、まあまあ空いていていつもは座れないのに座って本を読むことができました。雑誌コーナーや、子供用に靴を脱いで本を読める場所も確保してあるので、実は私のお気に入りの場所でもあるのです。

タダで何時間も楽しめるし、机といすがあるので、仕事を持ち込んで良ければ最高のワーキングスペースなのになーと思っています。

残念ながら仕事を持ち込むわけにはいかないので本を読むしかないのですが、息子とカフェ気分で楽しめました。

男性のカットは早いので、約1時間ほどで主人が迎えに来てしまい、カフェタイムもあっという間に終わってしまいましたが、雨の日の過ごし方としては充実していたと思います。

息子はカブトムシや、深海生物などの本を読んでいて、すぐ私に話しかけてくるので私は雑誌を2,3冊パラパラ見る程度でした。

結局借りたのは鉱石の本という・・・鉱物や宝石が好きな息子。

公園に行っても石を集める方が遊具で遊ぶより好きなんじゃないかと思うほどです。

私は読むのが遅いので何も借りませんでした。雑誌の貸し出しもあったらたくさん借りれるのになー

今度1人でのんびり行きたい!