今日は、実家で今日初めて収穫した農作物をいただきました。

今日は、実家で色々な農作物を作っていますが、今日初めて収穫できたものをいただきました。新鮮なものが食べられるということはとても幸せなことだと思います。これが出荷し終えてお店に出回るまでには時間がかかりますし、その間に新鮮さは半減してしまいます。ですから私はとても幸せモノだなと感じています。

今日はとれたての農作物をお仏壇にお供えしてからいただきました。本当にみずみずしくて、とても美味しかったです。昔からこういうことをしてきているので、私はスーパーで家で作っている農作物を買ったことがありません。その分毎回送られてくるので、とてもありがたいと思います。

親孝行したいなと思いますが、やっぱりお返しと言ってもものではなく日頃のお手伝いなどで感謝を示したいと思います。それから記念日には豪華なプレゼントをするなど、極力両親に恩返しがしたいです。ここまで育ててくれたことに感謝をすることを忘れずに、人は生まれてくる場所は選べませんが、生まれてくるときに自分でここということを決めて生まれてくるそうですから、そこに産まれてきた以上、やらなければならないことがあるのだと思っています。

嫌だと思っていることは全て自分が創りだしているのだということも忘れないようにしていきたいと思います。