日用品はやっぱり実用性重視ですね

最近、とってもオシャレでかわいい弁当箱がたくさん出ています。

ホーローっぽい外見の樹脂製とか、人気の鍋デザインのものとか。

見た目がかわいいので、ネット通販だと売れまくる人気商品なのかもしれません。

でも私は知っています。

これらの人気デザインな弁当箱、けっこう使いづらいです。

私は、普段使いのものは絶対手にとって使い心地を確認しないと買えません。

ホーローっぽい弁当箱も、鍋型弁当箱も、実店舗の雑貨店に行って実物を確認してみました。

すると、分厚い割に容量が少なかったり、蓋の開け閉めかしづらかったりすることが判明。

購入を見送りました。

ネットの画像だけだと、大きさも把握しづらいです。

サイズは書いてありますが、それだけではイメージしづらいものです。

実物を見ると、思ってたより大きいとか小さいとか、外面に比べ容量が少ないとか。

それを証明しているのが、実はインスタ画像。

実際の弁当画像を見ると、ネット通販で人気の弁当箱は案外使われていません。

よく使われているのは、昔ながらのわっぱやアルミ弁当箱、または100円ショップの弁当箱です。

これらは昔からの定番商品だったり、あるいは実店舗で確認しやすい商品だったりします。

やっぱり日用品は、実用性重視で選んだ方がいいですね。