野菜がとっても高い

私は日中はパートの仕事をしていますが、仕事が終わると家事や育児をしています。

家族のご飯の準備もしているので、よくスーパーにも行っています。

そして、最近よく感じることが野菜の値段がすごく高いことです。

レタスやキャベツが1つ500円近くになっていることもあります。

年末年始の頃は、年末だからや正月だからと考えていましたが、いつになっても高いままで買いたいと思う気持ちがしません。

冬の定番の食事は鍋で、土日などの休みの時にはよく夕飯として食べるのですが、今年は白菜もネギもいつもの年より高めなので回数が減ってしまいました。

それでも、鍋は食べていると体が温まるので、いつでも値段が安いもやしやキノコを多めに入れて食べるようにしています。

ほうれん草などの野菜も高く、どんどん食べれる野菜が限られている状態です。このままずっと高いということはないと思いますが、少しでも良いので安くなってきて欲しいと思っています。

子どもの頃は野菜が苦手でしたが、大人になって野菜を食べていないと何となく体が重く、老廃物が溜まってしまっているような感じがするようになりました。

野菜や果物を多く食べた次の日は体が軽い感じがします。

体とお財布のために早く安くなって欲しいです。