ヨガをはじめて心も体も健康的な生活を送っています

最近体調が不安定で健康的なことをはじめたいなと思い、具体的に何をするか悩みましたが、流行りのヨガをすることにしました。

ヨガってたんなるエクササイズのひとつかと思っていましたが、実際は全然そうではありませんでした。

体を動かしながら呼吸を深めることと、自分の内側に意識を向けることで、心身のバランスを保つことができるようになるんだとか。

私はまず近所のホットヨガスタジオに通うことにしました。

夏も冬も汗をたくさんかくことで新陳代謝を高め、気分もスッキリできるよと友人にすすめられたんです。

結果、はじめて大正解でした。

冷え性も大幅に改善されたし、なにより寝つきがよくなり、翌朝すがすがしく目覚めるようになったんです。

仕事中の集中力もよくなったし、肌艶もよくなりメイクも映えるように。

身体的にも精神的にもなんだか健康でいられている気がします。

やっぱり日常的に運動したり自分だけの時間をもつことって本当に大事なんだと痛感しました。

今度は常温のヨガスタジオにも行ってみようかと検討中です。

ヨガにはいろんな種類があるみたいなので、少しずつ挑戦していきたいです。

興味はあるけれどなかなかはじめられないという方は、まずどこかスタジオで体験してみるとよいと思います。